May 31, 2017

いよいよ6月。

いよいよ東京です。

新色はベビーピンク。

今までの私なら選ばなかった色。

優しくて可愛い色を選ぶ事はあまりなかったのですが。

目線を変えて、パステル系の色も選んでみたら、とってもかわいいバッグを作ることができました。

この春夏コレクションは、グリーン、ブラッドオレンジ、ベビーピンク、レモンイエローと色とりどりの新色の革を使いました。

生地と革の色をコーディネートするのって、とっても楽しいんですよ。

セミオーダーなら、10数色の色からお選び頂けます。

金曜日からの表参道へぜひお越しくださいませ。

Spring & Summer Colle...

May 23, 2017

新色のピンクの牛革を使って、表参道に間に合うように制作しております。

フィンランド で買ってきたコットン生地です。ちょうちょの柄がとってもかわいいんです。以前はパープルで作りました。落ち着いた感じでしたが、今回はとことんかわいく仕上げたいと思っています。

こちらは、以前は、ブラッドオレンジ色の革で作りましたが、今回は建物の中の色と革の色がぴったりなので、どんな風に仕上がるかな。楽しみです。

2017年6月2日(金)〜6月4日(日)

6/2(金)11:00~19:00

6/3(土)11:00~19:00

6/4(日)11:00~17:00

東京の表...

May 22, 2017

毎月1回の百貨店出店でアトリエにいる時間が少なかったのですが、ようやくいつも日常が戻りました。

たまっている事務的なことを片付けて、新作を作りたくて仕方ありません。

出張先でいろんなアイデアが思い浮かんだので、形にして検証してみたくてしかたありません。

たくさんは無理ですが、出来たものは、表参道にもお持ちいたしますね。

お知らせです。

メッセージをいただいているお客様。なんどもお返事を送っていますが帰ってきております。

info@tamaoyuge.comからのメールを受信出来る設定にして頂けたらと思います。

お返事差し上げたいので、なにとぞよろ...

May 19, 2017

今年初めからの展示会。

神戸

横浜

大阪

京都

博多

大阪

と連続で6回会場で開催され、あと残すところ1会場になりました。

6月は東京に参ります。

その時、見ていただけるバッグをご紹介いたします。

ホーボーL はパソコンやファイルも余裕で入る大きめタイプのバッグです。

お仕事にもプライベートにもカジュアルにもきっちりにもお使いいただけます。

最近、よく作っていますが、人気があるので追加で作りました。

2017年6月2日(金)〜6月4日(日)

東京の表参道のギャラリー【アートスペースPamina】にて、2017年春夏シーズン最後の展示会兼セミオーダー受...

May 14, 2017

今日は快晴の日曜日でした。

初日に悩んでお帰りになった方がお戻りくださったのがとても嬉しかったです。

この場所に出店しなければ、お会い出来なかった方にバッグを見て頂き、知って頂ける事がありがたいです。

綺麗なバッグとたくさんの方に言って頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。

今日は人気の黒いリネンに凝った刺繍が美しいシリーズの追加制作分です。これで、こちらの生地は終わってしまいました。追加で発注するか悩み中です。

マルチウェイポシェット

スクエアボストンS

両面の表情が違います。


----------

Spring & Summer Collectio...

May 13, 2017

明日は母の日。

今日は、義理のお母さまへのプレゼントにとお選び頂きました。

明日は当日ですが、まだ決めてない方はぜひ!どこにもない特別なバッグをプレゼントしてみられてはいかがですか。

新作のご紹介です。

【アトランティーク  リネン】シリーズです。

リネンの生地の上に特殊なプリントが施されたフランス製の高級インテリア生地です。

シャンパンゴールド色と渋い青銅色のニュアンスがシックでスマートな印象です。

さらっとどんな服装でも。ワンランク上のオシャレをしてみてください。

マルチウェイポシェット

3ウエイバッグS 

2ウェイバッグM

レクタングルボストンL


...

May 11, 2017

始まっています。

大阪タカシマヤ4階中央エスカレーター横にて開催中です。

本日は10時から18時までの在店です。

皆様のお越しをお待ちしております。

まだご紹介しきれていない新作を引き続きご紹介いたします。

爽やかで上品な可愛らしさのある【ピンクモザイク】シリーズです。

オーバルボストンSS

3ウエイバッグS

レクタングルボストンS

どんなお洋服にも合わせやすい優しい雰囲気のファブリックのシリーズです。実際に手に取ってみてくださいね。

May 9, 2017

明日から始まる高島屋大阪店での作品展に向けて制作したものをご紹介します。

【ブラックシルクアクトレスシリーズ】

フィンランドのヘルシンキにある素敵なマダムがお洋服を仕立てるブティックで見つけました。

肉厚のスカーフくらいのしっかりとした厚みのあるシルクの生地。

スカートやワンピースにしても素敵ですが、バッグに仕立てました。

昔のヨーロッパ映画の女優さんのような美しいお顔がたくさんプリントされたオシャレごごろ満載な生地です。

シンプルに黒い牛革と組み合わせました。

マルチウェイポシェット   

レクタングルボストンS

 ホーボーM

Spring...

May 8, 2017

週末に大阪に戻り、早速お仕事しています。

出張中に仕上がった作品をご紹介いたします。

久しぶりにレオパード柄。海外出張でもこれというのになかなか出会えなかったのですが、LAで久しぶりにわたし好みの品の良いレオパード柄を見つけました。

今回はキラキラさせずに、シックでスタイリッシュに仕上げたかったので、マットなベージュの牛革と組み合わせました。

サイズを大きくしてリニューアルしたマルチウエイポシェット。5通りの持ち方が出来ます。

レクタングルS

ラウンドS

ラウンドL


- - - - - - -


【今後の予定】

5/10(水) 〜5/16(火...

May 8, 2017

10日間の出張を終え、大阪に帰っきました。

博多の後は、葉山へ。

クロマーのクロマニヨンのわかなさんのアトリエで開催されていたイベントに参加してきました。

一色海岸から海越しに見える富士山。

葉山には夏みかんの木がお庭に植わっています。皇室からの贈り物だそうですよ。

素敵なものがいっぱい

美味しいものいっぱい

可愛いわんこたち

わたしのバッグたち

素敵な人が集う素敵な場所でリラックスしました。

また、葉山に行きたいな。