September 29, 2017

姫路まで打ち合わせに行ってきました。

実は姫路城も初めてなんです。

ちょっと遠い場所と思っていたけど、新快速で大阪から1時間。

全然遠くありませんでした。笑

11月の最終週から12月の初めにかけての一週間。

姫路の山陽百貨店2階バッグ売り場で販売させて頂く事になりました。

私は土日の2日間のみ、店頭にいます。

お近くの方、ぜひ遊びにいらしてくださいね。

新作の口金バッグをイギリスのインテリアファブリックと綺麗な色の牛革で作りました。

一番小さなSSサイズは斜めがけも出来ます。そして、長財布が入る横幅は確保しております。

September 26, 2017

アジアの少数民族の衣裳からインスパイアされデザインされたフランスのファブリックです。

一枚の布に色んな色が使われているので、取り方で全く違う印象になる生地です。

どんな色の革にもマッチしますが、鮮やかなマゼンダピンクやリーフグリーンの艶やかな革と組み合わせるとぱっと華やかになります。

もっとシックにする事も出来ますし、様々な雰囲気を楽しんでもらえるはず。

まずは神戸の作品展で実際に目にしてくださいませ。

セミオーダーでこだわりぬいて、あなただけのバッグを作ることもできます。


- - - - -

2017年10月4日(水)〜10月9日(月)

神戸元町...

September 18, 2017

三連休の最後の今日はとっても良いお天気です。

来月の神戸での作品展の打ち合わせがあるので、車で神戸へ。

阪神高速の神戸線が大渋滞だったので、湾岸線にしたのに、分岐点でうっかりしていて、大阪南港まで。😓

でも、お天気も良く、車も少なかったので、楽しいドライブになりました。

展示に必要な什器を買いに岡本に寄り道。私が南女に通っていた頃にもあった雑貨屋さんで必要なものは揃いました。

長く営業を続けられていて尊敬します。

岡本に来たらいつも立ち寄るカフェで巨峰のカキ氷。

一緒に暖かな煎茶も。ほっとココロが落ち着くひとときです。

来週末はこのシーズン1回目...

September 15, 2017

来週からテレビショッピングの番組でTamao Yuge のバッグが販売されます。

FOXチャンネル内の番組なので、ケーブルテレビやスカパーに加入されていないとご覧頂けませんが、観ることができる方はぜひご覧くださいませ。

人気のレクタングルボストンSの起毛シリーズからオフホワイトと今年の新色ブラックの2パターンを販売します。

あ、ちなみに、よく聞かれますが、私が出演して、商品説明は残念ながらございません。。。

番組名『 My Style 』

FOX Classics ch.652

FOX MOVIES ch.624

『 放送日時 』

9/1...

September 14, 2017

ロンドンで別注で染めてもらったモヘア生地を使ったバッグが出来ました。

写真に撮ると、ちょっと違う色になってしまいますが、とても綺麗なターコイズブルーです。

鱗のような模様に加工されていて、とても凝った生地です。

ふわふわもこもこしてて、冬のおしゃれが楽しくなりますね。 

September 7, 2017

秋のバッグが色々出来てきています。

画像のバッグはパープルの革を組み合わせて。

機械刺繍でクロスステッチを繊細に再現した大胆な配色の花柄が印象的。

もう少し季節が進めば、こんなバッグのおしゃれが楽しめますね。

秋冬コレクションから追加になった革の色が、とーってもかわいいんです。


10月の神戸元町のギャラリーが初お披露目になります。 

September 7, 2017

【帯とバッグのコラボ展】を梅田発着物好きの強い味方「きものサロン凜」さんとのコラボで開催いたします。

名古屋帯と全く同じ生地を使って作った【帯とおそろいのバッグ】を製作しました。

この帯はこんな方がお似合いになるのでは。

きっとこんな雰囲気の方がお使いになるはず。

などと想像しながら、形や革との組み合わせを考えました。

きっかけは、凜の奥様が帯を誂える際に長めに織った分を使って、おそろいのバッグをお作りしたこと。

それがとても素敵で、今回のお話に繋がりました。

DMに使っているのが、奥様のお使いの帯とバッグです。

着物を着る楽しさは、コーディネイト...

Please reload

最新記事

September 10, 2018

Please reload

カテゴリー