December 28, 2017

いつも仲良くして頂いているきものサロン凛の平岡ご夫妻ときもの友達のけいこさん。藤井絞りの浩一社長のナビゲートで、とびきり美味しいお食事とお酒でした。

来年の仕事の展望のお話や経営者の皆様の仕事への取り組みや情熱をたくさん聞くことができ、とても勉強にもなりました。

一夜明けて、平岡ご夫妻に美味しいお菓子やお蕎麦のお店に連れて行って頂き、楽しい一泊二日の京都旅でした。

大阪から近いけど、知らないことだらけの京都。また暖かくなったら、よろしくお願いします。

December 26, 2017

今日は、年内にお届けしないといけないものを全てやり終えたので、アトリエは仕事納めとなりました。

画像はセミオーダー頂いたものです。

スタッフと行きたいお店が年末はいっぱいだったので、新年会になったので、今日はあっさりと終わりました。

今年も忙しい一年になりました。

感謝の一年です。

今、改めて驚いていますが、今年やった展示会。

うめだ阪急3回
博多阪急2回
表参道2回
横浜高島屋1回
京都高島屋1回
大阪高島屋1回
姫路山陽百貨店1回
神戸2回
鞠小路スタイル1回
きものサロン凛とのコラボ展1回

計15回でした。

よー頑張った!!って褒めます。自分を。そしてスタッフ...

December 23, 2017

今日から始まる鞠小路スタイル京都教室の販売会にお邪魔しています。


お着物にぴったりの新作【バンブーがま口バッグ】もたくさん揃ってます。

お着物だけでなく、お洋服でも。

どちらでも持てるバッグです。


私は今日の18時までおります。

年内は30日まで。年明けは5日から14日まで、展示販売して頂いております。 

December 17, 2017

今日は飛行機で博多へ。

火曜日までの3日間。再度、店頭におります。

仕事が忙しいと、今は出来ない、あんなことしたいなって事が色々思い浮かびます。

着物着たいなあー。って思っています。

今週末は二回着物のお出かけがありますので、とっても楽しみ。

画像はこの前のランチ会にて。

絞りの着物は若い頃から憧れてました。好きな色合いの素敵な出会いがあったんです。

羽織も一目惚れして、手に入るとは思わなかったけど、私のもとにやってきました。

焼物の柄が、今、楽しんでいる有田焼の絵付けとリンクしています。 

December 16, 2017

昨日から、大阪に一旦戻ってます。

昨日は、午後からラストまで店頭に。


お昼休みにバックヤードで、知り合いの社員さんや作家さんにばったり。

そして、【博多じゃないの??】と驚かれました。笑 


とーってもカラフルな売り場になっています。

今回初参加のemikubotaさんのお帽子。

本当に素敵です!と太鼓判押させて頂きます。

私は作った人の気持ちが感じられるものに惹かれます。

お洋服もそうだし、帽子やアクセサリーも。

丁寧に心を込めて作られたものから溢れ出てくるエネルギーにはいろんな種類があります。

私のバッグはパワフルとよく言われます。


emikubota...

December 14, 2017

昨日から博多阪急の店頭に立っています。

博多でお会いした方にまた会えたり、以前からfacebookで繋がっていた方が会いにきてくださったり。

楽しい一日でした。

うめだ阪急でがんばってるスタッフからも報告かあり、あの方にはこれをオススメしたいなって思ってたのを、選んでくださったと聞き、元気が出ました。

今日の夕方18時まで博多にいますので、ぜひ見にいらしてくださいね。 



- - - - -

12/13(水)〜19(火)

【クリエーター雑貨カラフルウィンターコレクション】

阪急百貨店うめだ本店6階プロモーションスペース62

【参加クリエーター】

Tama...

December 12, 2017

博多阪急の搬入してきました。

社員の皆様もディスプレイを一生懸命考えてくださり、とてもいい感じになりました。

JR博多駅前はクリスマスマーケットが開かれていて、とっても良い雰囲気です。

明日はホットワイン飲んで帰ろうかな。と計画中です。

うめだ阪急も無事搬入出来たと連絡がありました。

うめだ阪急と博多阪急。

どちらもごひいきに。

よろしくお願いいたします。


- - - - -

12/13(水)〜19(火)

【クリエーター雑貨カラフルウィンターコレクション】

阪急百貨店うめだ本店6階プロモーションスペース62

【...

December 12, 2017

今年の夏に家族旅行でロンドンに行ってきました。

家族と過ごすことが目的の旅でしたが、お仕事もしてきました。

ロンドンのファブリックデザイナーさんのアトリエを訪れ、生地を買い付けてきました。

なかには、色を指定して染めてもらったものもあります。

こちらのアトリエは2年前の夏にも訪れていて、その時も買い付けた生地が大人気でした。今回は新色と人気のあっと色の2色を買い付けてきました。

ウールのボンボンがたくさんくっついたみたいなかわいくて個性的な生地です。服地だと思うのですが、どんなお洋服に変身するんでしょうね。

バッグにしてみたら、個性的でおしゃれ...

December 12, 2017

今年の夏に家族旅行でロンドンに行ってきました。

家族と過ごすことが目的の旅でしたが、お仕事もしてきました。

ロンドンのファブリックデザイナーさんのアトリエを訪れ、生地を買い付けてきました。

なかには、色を指定して染めてもらったものもあります。

今回ご紹介するシャイニーなピンクのツイード生地もそちらで購入しました。

この生地にはこんなエピソードがあります。

【プラダを着た悪魔】のモデルになったファッション雑誌の編集長が、エリザベス女王から叙勲された時に身につけていたのが、この生地を使ったハイブランドのスーツだそうなんです。

ネットで画像検索してみた...

December 11, 2017

ショルダーバッグ、斜めがけバッグ、クラッチバッグと3通りの使い方が出来るのが人気の3ウェイバッグSの新作をいくつか作りました。

ストラップで「着替える」スタイリッシュな3wayバッグ。

ベーシックなハンドバッグから、カジュアルな抜け感でゆとりを見せたいクラッチバッグへ。

ショルダーストラップで、ななめがけに装えばアクティブモード。

肩から下げればレディライク。

旅先での街歩きもパーティシーンも、このバッグひとつで楽しめてしまう、大人が愛せる個性派バッグです。

赤いムートンです。トマトみたいなかわいい色あいなんです。これからのホリデーシーズンにぴ...

Please reload

最新記事