January 30, 2018

2017-18 autum &winter collection 最後の出店が終了しました。

高島屋京都店でお会いした皆様。ありがとうございました。

たまたま通りかかった、以前にお買い上げくださった方と思いがけずお話出来たのもうれしいことでした。

このシーズンもたくさんの皆様にバッグをお届けできました。ありがとうございました。

さて、例年ならすぐに春夏コレクションに向けて新作制作を始めるのですが、その前にイタリアへ革のバッグ製作の短期留学に行ってきます。

3週間留守にするのに、まだほとんど用意も出来ておらず。

あ、大丈夫ですよ。いつもですか...

January 28, 2018

ほぼ一点ものなので、たくさんの数のバッグを一つ一つ、ウェブショップにあげる作業がなかなかの大変さで、それを理由に更新が疎かになっていましたが、今年はウェブショップを充実させると決めました。

今、どんどんと更新しています。新作も出来たらすぐにあげていきます。

よかったら一度ご覧くださいませ。

http://tamaoyuge-shop.com/

webshopはこちらからどうぞ

今日も午後は京都高島屋におります。

1/24(水)〜1/30(火)

こだわりを持つ女性のためのご褒美バッグ〈Tamao Yuge〉期間限定ショップ

髙島屋京都店3階プレタポ...

January 26, 2018

2年前のちょうど今頃。ニューヨークで大雪に見舞われた時の写真です。笑

今日は仕入先に車で。

雪が舞い出したので、他にも立ち寄るつもりでしたが、急いで帰りました。

大阪はあまり雪が降りませんが、先日の首都圏の大雪のニュースを見ていたので、安全第一にと。

明日は午後の数時間ですが、京都高島屋におります。

1/24(水)〜1/30(火)

こだわりを持つ女性のためのご褒美バッグ〈Tamao Yuge〉期間限定ショップ

髙島屋京都店3階プレタポルテ中央エスカレーター下り側特設会場

弓削珠緒在店日時

1/27(土)12時〜16時

1/28(日)13時〜18時


1...

January 23, 2018

京都高島屋の搬入してきました。

京都高島屋は2回目です。

今回の売り場は、3階のプレタポルテ売り場です。中央エスカレーターの下り側になります。

沢山のお客様に見て頂けるとてもよい場所です。

明日は10時から15時頃まで店頭にいますので、ぜひ遊びにいらしてくださいませ。

........

1/24(水)〜1/30(火)

こだわりを持つ女性のためのご褒美バッグ〈Tamao Yuge〉期間限定ショップ

髙島屋京都店3階プレタポルテ中央エスカレーター下り側特設会場

......

弓削珠緒在店日時

1/24(水)10時〜15時
1/27(土)12時〜16時
1/28...

January 20, 2018

来週の水曜日から髙島屋京都店でポップアップショップを開催いたします。

17年秋冬コレクションの最後の展示販売会となります。

次の販売の機会は5月下旬となります。

新作のバッグもご用意していますので、ぜひお立ち寄りくださいませ。

なお、私が在店するのは初日と週末と最終日となります。

1/24(水)〜1/30(火)

こだわりを持つ女性のためのご褒美バッグ〈Tamao Yuge〉期間限定ショップ

髙島屋京都店3階プレタポルテ中央エスカレーター下り側特設会場

January 16, 2018

昨日は有田焼の絵付けのレッスンの後、皆様と新年会でした。

コンラッドのアフタヌーンティー。来てみたかったんです。

たくさんおしゃべりして笑って楽しい時間でした。

今日の着物は結城紬。帯は先日、facebookで一目惚れした【はきもの着物弥生】さんのアンティーク帯。

弥生さんのところは、状態が良く、長さも足してあるので安心です。

羽織は柄が伊万里の焼き物のお皿の絵柄なんです。今日の集まりにぴったり。

こちらも初めて見たときに忘れられなくなり、無理かと思ってたのに、私の手元やってきてくれたお気に入りです。

草履は先日の一脇さんとのコラボ企画のもの。

ご...

January 14, 2018

今年はウエブショップをもっと活用したいと思っています。

少しずつ、新作も上げていきますので、ぜひチェックしてみてください。

今日、アップしたのは新作の【バンブーがま口バッグ】

人気の生地で作りました。

ぜひご覧くださいませ。

ウエブショップはこちらからどうぞ。

January 13, 2018

【Creemaでキーケースの販売を始めました。】

人気の起毛シリーズや美しい刺繍の施された生地を使い、この秋冬の店頭販売で大好況だった大きめサイズの鍵も収まるキーケースです。

どれも一点ものですので、気になる方は早めにチェックしてみてくださいね。

クリーマの販売ページは こちら からどうぞ。

 

January 12, 2018

セミオーダーでお作りしたバンブーがま口バッグです。

藤井絞りの美しい小紋をお仕立てされた時の余り布です。

濃い小豆色に絞りの飛び柄。柄が、活きるように裁断するのはいつも緊張します。

合わせた牛革はパープルで、とてもしっくりマッチしました。

持ち込みの生地でもセミオーダー出来ます。持ち込みの場合は、失敗すると取り返しがつかないので、いつも以上に慎重に制作しています。

そのため、生地代は含まれませんが、お代金はきちんと頂戴させて頂いております。

基準については、オーダー頂きましたらご説明させて頂いています。

お問い合わせはいつでもお気軽にどうぞ。 

January 10, 2018

来月、イタリアのフィレンツェに2週間滞在して、バッグメイキングを学んできます。

3年前のイタリア旅行にて

教えてくれるのはイタリア人の職人さんですが、イタリア語は一ミリも話せないので、英語の通訳付きというコースを選択しました。日本語通訳もあったのですが、せっかく海外で学ぶなら、日本じゃない環境に身を置きたいなと思って。

昨年から英語のレッスンを受けていて、半年でversantという英語力検定が4ポイント上がって、【自立レベル】らしいので、なんとかなるかな。ならなくてもそれはそれでいい勉強になります。

2週間の授業が終わってからも、少しヨーロ...

Please reload

最新記事