February 25, 2018

アフタヌーンティーは数ヶ月予約待ちなので諦めたのですが、お友達が朝ごはんで雰囲気を味わいましょうと提案してくれました。

長くロンドンに住んでいるので、ほんとに何でも詳しくて、ロンドンに来たら頼りっぱなしです。

アールデコな内装が素晴らしくて、格式のあるホテルなのですが、お友達曰く、サービスが暖かで親切だそう。

たしかにテーブル担当の女性は、よく気にかけてくれていて感じがとても良かったです。

お腹はそんなに減ってないので、パンと紅茶だけにしときました。

お願いすれば、朝からスコーンも焼いてくれるそうです。

美味しい紅茶もたくさん頂き、ゆっくり出来...

February 23, 2018

目玉のピカソ以外にもすごい名画揃いだったサザビースのオークション前の展示会。

よろしかったら目の保養にどうぞ。

シャガール 

モネ

ゴーギャン

ローランサン

ピカソ

マチス 

ウォーホル

村上隆

February 23, 2018

朝からお友達のアテンドでロンドンを楽しく散策しました。

書きたい事はいっぱいあるのですが、とにかくまず聞いてください。

お友達がオークションで有名なサザビーズ行きます?って。オークションにかけられるものを展示してるから、面白いですよ。って。

行く!って行ってきました。

すると、印象派とシュールレアリズムと20世紀のモダンアートのオークションがあるそうで、たくさん展示されてました。

絵画には詳しくないけど、印象派はさすがに知ってるし、大好きです❤️

ピサロ、モネ、ルノワール、ゴッホ、ゴーギャン、マチス、ドガ、シャガール、ダリ、ウォーホールなど、お...

February 23, 2018

多分アルプス山脈?を越えて、イギリスにやって来ました。

ロンドンでも【暮らすように旅をする】がテーマなので、アパートタイプのホテルにしました。

ロンドン在住のお友達がお水や美味しい紅茶や何やらと持って来てくれました。

早速、紅茶を入れてもらい、おしゃべり。

そのお友達が入れてくれる紅茶は本当に美味しいんです。コツを聞くと、長く置くだけって言うのですが、私がやったら苦くなるんだけどなー。

イギリスの水とミルクが関係あるのかな?と思っていましたが、彼女が日本で入れてくれた時もあまりの美味しさに唸りました。

真心なのでしょうか?笑

久しぶりに日本語でた...

February 23, 2018

世界一の規模を誇る【国際レザー見本市】をぜひ見るべきと複数の方に言って頂いたので、行ってきました。

ホテルから地下鉄で30分ほどのところにある巨大な展示会場で行われています。革だけでなく、バッグや靴に使う生地や金具そして私が個人的に気に入ったのは、靴の材料。ヒールの部分とかなんて美しいんでしょう。。。

あまりにもたくさんの出展なので、目が回りそうになりました。革は輸入するにあたり、色々勉強する必要があるので、見るだけにしましたが、生地のサンプルを送ってもらうように手配したり、金具はロットが少なくてもいいと言ってもらえたので、発注してみた...

February 19, 2018

マルニは昔から大好きです。

日本だとなかなか買うのに勇気のいるお値段ですが。

ネットで調べたら、マルニオンリーのアウトレットがありました。

郊外のアウトレットモールに行こうかなと思ったのですが、1日かかりになりそうなので、今回はやめにしました。

それより、ミラノの街の中を歩いて、お店のディスプレイや内装を見たかったので。

欲しいけど買えなかったタイプのちょっと前の靴があったり、やっぱり好きなブランドのアウトレットは燃えますね。

アクセサリーも日本では買ったことないけど、初めて手に入れ大満足です。

町中からはちょっと行きにくいので、タクシーがおすす...

February 19, 2018

週末、誘ってもらってメイクアップレッスンをのぞいてきました。
意外とマンネリ化してしまうメイク
「まっすぐ引くと今どきの眉に…」ふむふむなるほど。 

場所はクリニックだったので、闘病中の方もおられて、つけまつげの付け方 アイラインの引き方、熱心に質問もされていました。
60代の方もつけまつげでパッチリと。似合うかしら?自然ですよ〜 なんてキャッキャッと賑やかで楽しい空間に。 

女性って、とても可愛くて素敵でパワフルだなぁと改めて感じ たくさん元気をもらって帰ったのでした。 

http://tamaoyuge-shop.com/products/...

February 18, 2018

ホテルにチェックインしてから、今日も街歩き。

ホテルはミラノのドゥオモの近くです。近くで見たら、すごい迫力です。昼間も夜もどちらも素敵です。

ミラノといえば、ファッションの街。見たいお店ばかりで、わくわくしします。

いわゆるブランドストリートをうろうろ。あえてイタリアンブランドのお店ばかり覗いています。

フィレンツェにもお店があったブランドもこちらの規模はすごいです。プラダもすごく広くて驚きました。(私にはアクが強すぎるので、見るだけです。)

ASPESIにかわいいワンピースがたくさんあって、わーっとなってしまいました。お店がすごく広かったで...

February 18, 2018

もうすぐアパートをチェックアウトします。楽しかったなー。フィレンツェ。

昨日は一日中雨の中歩き回り、帰ってからはパッキングで大層疲れ早く寝ました。

ほぼ毎日1万歩歩いてます。昨日は2万歩。

昨日訪れたルッカは城壁に囲まれた街です。その城壁の上を雨の中歩いていて、とっても素敵なバッグの写真が撮れました。

-----

今回のフィレンツェ滞在では、ご紹介頂いた二人の日本人女性とお話しする事が出来ました。

毎日、英語を少し話すくらいでいると、たった2週間でも、日本語を話したくなるんですね。

昔行ったイギリスは1年ちょっといましたが、日本人のお友達がたくさ...

February 18, 2018

電車で1時間半のルッカという小さな街に来てます。

お天気は残念ながら雨ですが、この週末は蚤の市が開催されているので、楽しみにやって来ました。

その前に。

フィレンツェからの電車の中、うるさい!!まずみなさん声がでかい。イヤホンしながら大声でスマホで話す人。YouTubeをイヤホンせずに見る人。好きな音楽をイヤホンなしで聴いている人。

なんか、もう笑けてきますね。さすがイタリアです。

うるさいなーと思いながら、着いたルッカの街はチャーミングな小さなトスカーナの街です。

素敵なアンティークやヴィンテージがたくさんあって、買いたい衝動が!!

でも、10...

Please reload

最新記事