June 29, 2018

とても大人っぽいレース柄のバッグです。

ブルーからグリーンへのグラデーションの配置に気を配りました。

ご依頼頂いたお客様の使いたいシチュエーションをお聞きして、このかたちと生地と革の色をトータルでご提案しました。

いくつも提案する事もありますが、今回は一つめで決定して頂きました。

素敵なお出かけに連れて行ってくださいね。

ありがとうございます。

June 28, 2018

セミオーダーのご紹介です。

うめだ阪急でおしゃれなマダムから頂きました。

たまたま通りがかった方でした。

生地サンプルをご覧になって、この生地を気に入ってくださり、大きなバッグにしたいとのこと。

こちらの生地、フランスの高級インテリアファブリックかつ、多色使いの繊細な刺繍生地。

うちの生地の中でも最高ランクです。

お値段はお高くなりますが、躊躇せずお選びいただけました。

もうすぐお手元に届くはずです。 

June 26, 2018

セミオーダーでお作りしました。

今年の新色のピュアホワイトの牛革とイタリアで買ってきたグッチフラワーの生地の組み合わせが爽やかで可愛らしくて品が良くて。。。

オーダーくださった方のイメージにぴったりで、作らせて頂けた事がとても嬉しいです。

今まで、セミオーダーの場合はその分のお代金を多く頂いていましたが、この春の価格改定の際にそれも辞めました。

そういえば、皆様に言葉にして伝えていなかったなと気づきました。。。

セミオーダーが初めての方は【選べないから、あるものを買う方が私はいいです。】とおっしゃる方が多いのですが、そこはご安心ください。

お客...

June 24, 2018

久しぶりに夫とお出かけ。

綺麗な海と温泉のある場所です。

夜ご飯は、お魚三昧の予定です。 

June 23, 2018

セミオーダーが出来上がってきています。阪急で頂いたものや、直接のやり取りのものや。。。

同じ生地を使いましたが、革の色や形が違うのですが、どちらもとっても可愛く出来ました。

お渡しするのが惜しいくらい。笑

お届けするお客様が幸せを感じて頂けますように。

さて、今日は秋に行う二人展の打ち合わせでした。

忘れていたことがたくさん掘り起こされた一日でした。

しばらくやってなかった事をまたやってみたり、初めての試みも。たくさんの面白い事を企画してます。

個展ではなく二人展を開催する事で発生する化学反応が、今から楽しみです。 

June 20, 2018

前回のレッスンでたくさんピントを合わせて撮ったアジサイの花が教材でした。

撮った写真を基にして、効果的でおしゃれな加工の仕方を教えてもらいました。

今まで独学で本を見たりネットで調べたりして適当には使えていましたが、教わると奥が深いですね。

私のお仕事にもとても役立つので、もっともっと学びたいです。

教室は素敵すぎるマンションの一室にて。内装の素晴らしいこと。レンガ貼りの壁と季節毎の素敵なディスプレイ。

今日はレッスン後に、おいしい赤ワインもご馳走になり、上機嫌で帰宅しました。

大人のお稽古事は楽しいです。


私のアトリエ兼ショップが完成したら、そ...

June 19, 2018

 2018年6月18日午前7時58分。

大阪北部を震源地とした地震が発生しました。

私が住む大阪市は震度5強から6弱の大きな揺れでした。

私は朝一番のパーソナルトレーニングを受ける直前で、自宅外におりました。

すごい揺れの中、意外と冷静な自分に気づいていました。揺れが収まり、ビルの窓から外を見ると

普段と変わらない光景が目に入りました。

トレーナーさんも急いで入ってこられて、避難するようにと言われましたが、やはり気になるのは自宅でした。

大丈夫の旨を告げて、非常階段を使ってビルから出ました。ビルは駅前なので、たくさんの人が携帯電話で何か話しながら...

June 13, 2018

阪急百貨店うめだ本店10階セッセ前で開催中のRay Works コレクションの中で、Tamao Yuge 初めてのオリジナル財布を販売しています。

ファスナー開閉タイプで、中はカード類がたくさん入り、収納力抜群の、一番使いやすいタイプの長財布です。

お財布自体はとても軽いので、たくさんお金を入れて重たくして下さいね。笑

. . . . 

痛みやすい端の部分は牛革を用い、内側に生地や革をはめ込んだ造りになっています。

価格は生地を使ったものが25,000円+税。

革を使っているものと生地の最高級ランクのものが28,000円+税。

となります。

素敵な...

June 12, 2018

昔からお世話になり仲良くさせて頂いている飯塚礼子さんの作品展に参加させて頂く事になりました。

決まったのは今朝です。笑 

いつも大阪に来られたら、一緒にご飯に行くのですが、今回は搬入前の約束だったので、LINEでやりとりしていました。

ふと、先日の梅田阪急の作品展に間に合わなかったお財布を置けるスペースがないか聞いてみようと思い立ち、その旨お伝えしたら5分で「いいよ!」とお返事が返ってきて、決定しました。

礼子さんとはいつもあうんの呼吸で素早く決まるんですが。

というわけで、実際に手に取って見て頂ける機会が出来ました。

. . . . .

私は明...

Please reload

最新記事

September 10, 2018

Please reload

カテゴリー
Please reload

アーカイブ
Please reload

ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Instagram Social Icon
  • Twitter Basic Square

Copyright© STEAM All Rights Reserved.