September 13, 2018

新作バッグのレクタングルボストンMです。

ニューヨークに初めて行った時に買ってきた生地を久しぶりに登場させました。

黄色のスクエアの真ん中と周りを黒で彩っています。

モール状の糸で暖かな印象。

これからの季節によく合います。

今日も涼しい大阪。さすがにこのまま秋ですよね?? 

September 10, 2018

この秋のイベントに向けて制作中のバッグをご紹介します。

アルパカやアンゴラなども入ったウール生地はフランスの高級インテリアファブリックです。

配色も色合いも生地の風合いもとっても素敵です。

秋の気配がする今日この頃。まだこのバッグを持つまでには期間が必要ですが、早く秋になってほしいですね。

来月、東京で開催される【着物サローネ】にて展示販売いたします。

September 10, 2018

好きな事を仕事にして、人生をそのまま楽しむ。

みんなが憧れるそんな生き方を軽やかに実践しているわかなさん。

お仕事を通して仲良くなりましたが、今は大切なお友達です。

美味しいもの作ってもらって、じっくりまったりおしゃべりタイム。そこから学ぶ事は多いです。

今年の私はやりたい放題。笑

有限の人生。許されるなら、めいっぱい楽しもう。

そんな風に思えたのは、去年の秋のわかなさんとの会話がきっかけの一つです。

大人になってから、分かり合える友人に出会えるのはこの上ない喜びです。

今回もお世話になりました。また大阪にも来てね❤️

September 6, 2018

楽しみにしていた【エリザベート】を観てきました。

【エリザベート】は宝塚の演目の中でも特に人気があります。私も一番好きかも。。。毎回公演がある毎にはまっております。

今回で退団するトップ娘役さんをはじめ、主要の役の中に一人も「え〜。。。この人じゃないほうがいいのに。。。」って人がいないのはほんとレア。笑

今日もおひとりさまでしたが、入り口で記念に写真を。


劇場の方にお願いしたら、撮ってくださるんですよ。

大劇場に行かれる方、おすすめです。😀 

September 5, 2018

台風一過の大阪は青空が広がっています。

でも、町中は倒木がいっぱいだし、壊れた看板や外壁がそこここに。

アトリエのあるタワーマンションのロビーのガラスが割れていてびっくり。

コンシェルジュさんによると、正面玄関を男性数名で押さえていたにもかかわらず、一瞬突風が吹き、そのせいで割れたそうです。

まさか、このマンションが。。。とほんとに驚きました。

いろんな被害を見るにつけ、なんて自然は恐ろしいのかと思わずにはいられません。
 



9月に入り、秋冬物を作り始めました。

今日ご紹介するのはアルパカやアンゴラなども入ったウール生...

September 3, 2018

明日は接近する台風の影響で電車もストップし、大型店舗は休館するところが多い大阪です。

アトリエも明日はお休みにして、たまっているパソコン業務に自宅で励むつもりです。

アフリカで出会ったゾウさんたち。

可愛かったな🐘🐘🐘

September 1, 2018

南アフリカから戻って1週間。

9月に入りましたね。

今年に入ってから、移動の多い私。

9月もなにかと出かける事が多い1か月になりそうです。

溜まってる仕事をこなしつつ、軽やかに毎日を過ごせるよう、色々工夫してます。






それにしても、南アフリカはほんとに楽しかったなー。

ワイナリーでテイスティングしてる時の私とドライバーさん。

この時、二件目ですでに8杯目くらいのテイスティングだったので、顔が。笑笑

南アフリカって英語通じるんですか?ってよく聞かれます。

少なくとも観光に携わっている人は、みなさんネイティブの英語です。

ただし、かなりきつい南アフリカのアク...

Please reload

最新記事

September 10, 2018

Please reload

カテゴリー
Some elements on this page did not load. Refresh your site & try again.

アーカイブ
Please reload

ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Instagram Social Icon
  • Twitter Basic Square

Copyright© TamaoYuge All Rights Reserved.