人生の先輩と楽しいお酒の夜

December 15, 2016

飯塚礼子さんと半年ぶりにお酒を飲みました。

 

礼子さんは、著作本を何冊も出版され、NHKのすてきにハンドメイドに何度も作品提供をされているハンドメイド業界ではとても有名な方です。

 

知り合ったのはずいぶん前になりますが、阪急百貨店でグループ展に参加していた時に隣で個展を開催されていた時でした。今後の活動について悩んでいた私を勇気づけてくれた方で海外に買い付けに行くという発想を与えて下さった方です。

 

初めて行った海外の買い付けはフランスでした。その時、礼子さんに誘ってもらったから、海外の珍しい生地をバッグに仕立てる事ができるようになりました。

 

 

今日も楽しい事ばかりたくさんたくさんお話しました。前向きな人から発散されるエネルギーはとても強いものです。私はそんなパワーのある人が好きです。

 

 

来年は久しぶりにまた二人で旅をすることになるかも。計画を立てるところから楽しいけど、実際に行ったら本当に楽しくて勉強になることばかりです。

 

 

 

私は今年は行けなかったポートランドのアンティークフェアで私が好きに違いないとお土産に買ってきて下さったハットケース。いつも私が好きそうなものを見つけてくれて教えて下さいます。

 

 

 

 

 

【12/14~20日「Ray-Worksコレクション」うめだ阪急10F 南パーク2】が開催されています。昨日の初日は人が多すぎて、熱気でムンムンで百貨店さん側に心配されるほどの大盛況だったそうです。

 

私も毎回ディスプレイも出品物も楽しみにお邪魔しています。

 

色んな面で尊敬出来て、勉強させてもらって、それだけでなく、いつも楽しく一緒に過ごせる人生の先輩がいる私はシアワセ者ですね。

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

最新記事

September 10, 2018

Please reload

カテゴリー
Please reload

アーカイブ